1. ホーム
  2. お知らせ

2021年04月30日

日本CCS調査株式会社 季刊誌「国際だより」創刊について

新緑の候、皆様ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。                      平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年度は新型コロナウィルス感染症の影響により、皆様におかれましては、オンラインを中心とする活動にシフトされるなど、大きな変革を求められた一年となられたと存じております。

これと同時に温暖化による地球環境への影響も深刻化しており、国際社会では各国政府や産業界の皆様が、カーボンニュートラルや脱炭素社会の実現を目指し、CCS技術への取り組みを着実に強化されている状況です。

こうした世界の動静を受けまして、当社も“With Corona“の取り組みとして、苫小牧CCS実証試験の成果をオンラインにて国内外に発信するとともに、海外のCCS/CCUSに関する最新情報をいち早く入手し、政府の皆様、NEDOの皆様にご報告を申し上げて参りました。

このたび新年度を迎えるにあたり、本年4月からJCCS季刊誌である「国際だより」を創刊、皆様にお届けさせていただく運びとなりました。

日頃の当社の活動や、海外におけるCCS/CCUSの重要な動きを、地元苫小牧市の皆様をはじめ関係各位にご報告させていただきますことは、当社としましても大変意義深いことと考え、折に触れてお役立ていただけることを願いますとともに、今後も皆様とともに、多様化する国際社会へと貢献して参る所存です。

皆様の日頃のご厚誼に深く感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導を賜りますよう、      よろしくお願い申し上げます。

2021年4月30日

日本CCS調査株式会社
代表取締役社長 中島 俊朗

日本CCS調査㈱  季刊誌「国際だより 創刊号」(2021年4月30日発行)はこちら